

| スポンサードリンク | | - | - |
行列
ちょっと前に食べたシュークリームについて・・・
続きを読む >>
| ペリカン | 01:49 | comments(5) | - |
こんな夜中に
ネタ切れで〜す。(笑)

で、こんな夜中に何故か「とんかつ」食いたくなりました。
昔、通っていた代官山のコーヒー屋さんのマスターが美味しい物を良く知っていて、良くグルメツアーに連れて行ってもらいました。

ある時期、目黒のとんき(ここのキャベツは絶品です、そしてお店のスタッフの素晴らしすぎる動きはそれを見るだけでも価値が有ると思います。もちろんとんかつも美味しかったです)に連れて行ってもらったのを境に、いくつかとんかつ屋さんを周ってみました。
最近はとんかつ屋さんはほとんど行って無いので、もっと美味しいお店が有るのかも知れませんが、その当時、僕の中で一番は成城の椿と言うお店でした。
成城の住宅街の中と言う異色のローケーションなのにいつもお客さんでにぎわっていました。
他には「白金のすずき」とか「自由が丘のとんき」、「代官山のぽん太(白いとんかつ)」が美味かったかな〜・・・いずれも過去の話なので今はどうなんでしょうね。

夜中に脂っこい話題ですいませんでした。

明日は夜半過ぎから房総・・・。(笑)
| ペリカン | 02:00 | comments(5) | trackbacks(0) |
砂利
頂き物の砂利です。(笑)

砂利?

続きを読む >>
| ペリカン | 21:41 | comments(4) | trackbacks(0) |
ダッチオーヴン
先日、のフリースの試し振り会の際、茨城ドクターズの一人の方がダッチオーヴンで鳥の丸焼きを作ってくださいました。
続きを読む >>
| ペリカン | 00:01 | comments(5) | trackbacks(0) |
にく
唐突ですが、私、焼肉好きです。(笑)
以前、勤めていた場所が麻布界隈だったせいも有り、たくさんの有名無名店に行きました。
で、僕の中の焼肉No.1ですが、残念ながら麻布界隈には有りません・・・高くて洒落た店は幾らでも有るけどね・・・それに高くて美味いのは当たり前・・・。

ちょっと前に行ったお店でして、直近の記憶なので余計美味しく感じてるせいも有るかもしれませんが、川崎の龍苑と言う店が今までの中で1番です。
ちょっと分かり辛い場所に有るのですが、連れて行ってもらった友人の話によると行列で食べられない事も多々有るそうです。

他に記憶に残ってるのは、ずいぶん昔に行った浅草の本とさやと今や超有名なスタミナ苑でしょうか・・・そうそう、店舗では有りませんが肉のくろいしのお肉もやばいっす。(笑)
| ペリカン | 22:04 | comments(7) | trackbacks(0) |
Page: 1/1   

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Profile

Entry

Comment

潮汐

GPV

Search

Recommend

Archives

Category

Link

Trackback

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links