

| スポンサードリンク | | - | - |
ネコにもサプリ
ネコのパンチ君の口内炎が酷くて先日かかり付けの獣医さんの所で診てもらいました。
続きを読む >>
| ペリカン | 00:29 | comments(2) | trackbacks(0) |
ありがとう
先日のエントリの通り、12年間、母の所に居たネコが亡くなりました。
クロ(♀)の死には、正直、かなり、へこんでます・・・。
一昨年、亡くなった、「みい」の時の亡くなった直後の悲しみは、今思うと、クロ以上でしたが、荼毘に付された後は、ここまで手を尽くしたのだから・・・と言う変な満足感が有り、ここまで落ちず、立ち直りが早かったように思います。

今回のクロの場合、母の所に居たせいも有って、十分な面倒が見れませんでした・・・以前、ブログにも書きましたが、僕の母は脳血管性の認知症を患っており、クロに対し完璧な管理は出来ない状況でした。
一昨年位から、余り活発では無くなり、1ヶ月ほど前には重度の便秘で、病院で処置してもらいましたが、この数日間は普通に過ごしていました。

そして、クロの死はあまりにも突然でした・・・。

そんな状況の中の出来事だったので、もう少し早く何かに気がつけたのではないかと、少なからず後悔の念が残ってしまいました。

こう言う状況って、典型的なペットロスに陥り易い状況らしいです・・・実際の所、極度の不眠、胃痛、何もする気が起きない等、体に影響が出てしまってます。
常に一緒に居たクロじゃないのに、自分でも不思議な位、落ちゃってます。

たかがネコと思う方も居るかもしれません・・・でもクロのおかげで僕らは明るくなれたし、家族以上に母を癒していたのも事実です。
ネコって、不思議な動物です、普段はホントにそっけないのに非常に大きな存在感を持っています。ネコは飼うって言うより、一緒に暮らしてると言った感じで、クロは母の横に居なくてはいけない存在でした・・・まるで、空気みたいに。(ネコに限らず、愛されてる動物達は皆そうかもしれませんね。)

クロは昨日、荼毘に付されました。

ありがとう、クロ。

クロ

追伸:この状況を抜け出すには自分の気持ちを出した方が良いらしいので、あえてブログにエントリしてみました・・・そして、エントリする事で、クロが存在したと言う事を残したくて・・・。
ゴメンナサイ、湿っぽい記事で。
| ペリカン | 05:12 | comments(11) | trackbacks(0) |
猫の便秘
母の所に居る猫がこの1週間ほど便秘で苦しんでおり、先ほど、掛かりつけの病院に行って来ました。
緩下剤かなと思ってたら、重度の便秘になってしまったようで、強制的に便のかき出しをしてもらいました。
ちょっと猫にはかわいそうな事をしましたが、これですっきりのようです。
相変わらず、ここの先生の仕事っぷりにはただただ頭を下げるばかりです。
今年も年末年始は時間短縮のみで休まない(元旦も開けてます・・・)そうで、そこら辺の人間相手の病院より凄いです。
そんな先生に出会えた動物達は幸せだと思うのです。(笑)
| ペリカン | 17:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
チョコ好きねこ
チョコ食いパンチ先日、お騒がせした、パンチですが、甘い物が大好きです。(笑)
んで、この画像、ブログピープルでやってるガチャフォトって言うのに投稿してみました。


追記:MANI−HANAさんから教えて頂いたのですが、猫にチョコは厳禁のようですので、真似しちゃいけません!
うちのパンチは子猫の時から何だか変な物ばかり好きで、単なる変わり猫かと思ってましたが、飼い主の勉強不足でした。(反省)
| ペリカン | 20:08 | comments(4) | trackbacks(0) |
ネ〜コはコタツで長くなる・・・たぶん
パンチ&ハッピーネ〜コはコタツで丸くなる・・・って・・・すでにこの所の寒さのせいか、ネコ君達はソファの上、しかも大事な980円で買ったムートンマット(ホントはマテリアルだったりして・・・笑)とパタゴニアのヘビーフランネルシャツの上で丸くなってます。
ところで、ネコは酷く寒がりのように歌われていますが、家のネコはホントに温かい場所に来ると、気持ちが良いのか、お腹を出して、べろ〜んと長くなります、「お前の体、そんなに長いのか?!」って感じ位、長〜く伸びます。
長〜く、伸びた写真が撮れたら、そのうちアップします。(笑)
| ペリカン | 11:06 | comments(2) | trackbacks(0) |
Page: 1/1   

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Profile

Entry

Comment

潮汐

GPV

Search

Recommend

Archives

Category

Link

Trackback

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links