

| スポンサードリンク | | - | - |
同定できました・・・トゲスピ
今年一番の忍野の思い出と言えば、5月末から約一ヶ月に渡って、繰り広げられた中型のマダラのスピナーフォールです。
今年一番と言うより、僕の釣り経験の中であれほどのスピナーフォールは後にも先にも有りません。

コオノマダラ1

続きを読む >>
| ペリカン | 16:06 | comments(8) | trackbacks(0) |
9月25日の忍野
今シーズンラストの忍野です。
久々にCaddisさんと一緒です。
篭坂峠の気温は15度。
横浜を出発する時には雨風共に強く、忍野の天気も心配でしたが
到着してみると、曇りで風もほとんど無く、忍野の「異常気象(笑)」ぶりに助けられました。

この日は忍野村主催の掃除が10時からだったので、始まるまでの約2時間、上流部で釣りをしてみました。

誰も居ない忍野

続きを読む >>
| ペリカン | 22:42 | comments(6) | trackbacks(0) |
9月25日の忍野、速報!
今年ラスト(とする事にしました・・・笑)の忍野から帰ってまいりました。
簡単に今日のハッチを紹介しておきます。
日中はSIZE君もちょい前に書いていましたが#34位?の極小のアリ(ハチの類かも)がストマックに絡んできます。
他にはユスリカ、クダトビ(ピークは過ぎたかも)、コカゲロウ、オナシカワゲラ(多いです)と言う感じでしょうか。
イブニング前はアカマダラ、フタスジモンカゲロウ、暗くなる直前からはクシゲマダラ(ダン)、コカゲロウ、ヒゲナガと言う感じです。
と言う事で速報でした。
詳しくは明日以降にエントリします・・・と言ってもあんまり書く事無いんですけどね・・・あんまり釣れなかったので・・・Caddisさんは釣ってたけど・・・。(笑)
| ペリカン | 23:58 | comments(4) | trackbacks(0) |
行ってきま〜す
外は結構、雨が降ってます。
忍野の天気予報は昨晩から曇りの状態が続くようです。
いずれにしても、今日は久々にCaddisさんと一緒なので
そちらも楽しみだったりします。
多分、今年ラストの忍野ですが、ゆるりと味わってきます。(笑)
んじゃ、行ってきま〜す。
| ペリカン | 05:40 | comments(8) | trackbacks(0) |
ラストかな
いよいよ、禁漁間近になってきました。
ここ数年毎年なんですが、僕はちょっぴりほっとした気分になります。
相変わらずの週一ペースの釣りで疲れてきてるのかもしれません。
一応、忍野は25日をラストにしようと思っています。(もしかしたら、最後の週の平日に行っちゃうかもしれなけどね・・・笑)
ラストはヒゲナガでドスンと締めくくりたいかなと思ってます。

ヒゲナガ

締めくくりがすんだら・・・今度はシーバス、メッキ、
メバルとかイイダコとかカワハギとか渋〜い管釣りとか・・・結局休む暇も無く来年の解禁なんだよね・・・。(笑)

追伸:今、モンタナさんと電話してたんですが、彼、シーバスでまた記録出しちゃったみたいです。そして、もうすぐ、ターポンだそうで強烈な話を聞けました・・・ショックリーダー130ポンド、ファイトは2時間の釣りだそうです。(すげぇ〜!笑)
| ペリカン | 20:18 | comments(4) | trackbacks(0) |
Page: 1/10   >>

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Profile

Entry

Comment

潮汐

GPV

Search

Recommend

Archives

Category

Link

Trackback

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links