

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
潮抜き
01こんな景色の中、溜まりに溜まった、塩分を鱒釣り場で抜いてきました。


2今日集まった肉好き・・・もとい・・・釣り好きは僕、今日だけMASUSIZE君、ケンさん、ゼロさんくろいしさんの5人でした。鱒釣りもやっぱり楽しいですね。普段、高番手を使っていたせいか、低番手の竿はとても楽に振れました。改めて思いましたが、こちらはこちらで繊細で良いです。


3で、これね!ここからが実はメインイベント。くろいさん自家製のソーセージ・・・ギザウマス!(ギザの使い方はこれで良いのか?・・・笑)6本用意されていたのですが、集まった人数は5人・・・ジャンケンで勝負!・・・僕が頂きました。それとゼロさん土産のすずめのどらやき、これがまたギザウマスだったな〜。(笑)


4いよいよ、核心へ。言葉が有りません・・・本職のくろいしさんが用意した肉です・・・何も説明は要りませんね。(笑)


5MASUSIZE君・・・この日も最後まで竿を振っていました。この後、外房へ行こうとした釣り・・です。(笑)


6サマーズ爺さん、ゴメンナサイ。潮かぶれな僕はしょっぱいフライでも遊んでみました。これはホローフライ(mattさんカラー)ですが、追いかけてくるんですが、なかなか食いませんでした。海の魚が如何に早い捕食をしているかが良く分かりました。それと、他にも色々なソルトフライを泳がせてみたのですが、自分のフライタイイングの未熟さを思い知りました。何故って、ちゃんと泳がないんですよ・・・同じ方向ばかりにダートしたり、そりゃもう酷い物です。まああれで釣れてしまうんだから、海の魚はやっぱりスレ度と言う面では甘〜いですね。ちなみに小さめのイワイミノーもやってみました・・・もちろん、サマーズで・・・フライを見に来るんですが、結局、一度だけアタックされただけでした。


・・・気付いてみたら、魚の写真が無いですね。
たーくさん釣りましたよ。ホントですよ。(笑)
一番反応良かったのは普通のソフトハックルでした。釣れ過ぎちゃう位で、おかげで色々楽しめました。
でもね、小さな池が有るのですが、そこの魚が釣れないのなんのって・・・はまっちゃいました。
ところが、横にくろいしさんと登場するといやに簡単に釣ってるじゃないですか・・・完敗です。
まだまだ、色々、場数を踏まないといけないなと思った鱒釣りでした。

そんなこんなの秋の管釣りでの釣り・・・焼肉大会でした。

追記:この2日ほどもの凄い、コメントスパムが来るので、コメントを頂く際に画像認証の設定をしました。宜しくお願いいたします。
| ペリカン | 16:18 | comments(15) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | 16:18 | - | - |
Comment
イヤーっ!楽しそうな宴ですねぇ!そういえば・考えてみると・うーん思い出せないくらい・・・・・BBQなんて・・・なんて!魅惑的な宴から遠ざかっています・・・・daisageです(悲!
その昔は、例の鯔釣り防波堤なんぞで良く、備長炭の煙に咽たもんですが・・・!そうそう、飲酒運転はご法度です
という事で、今週末は仕事がお休みでして!前々から図々しくもお願い申し上げていた!房総・暴走!Let~sボウソウ!角の旦那も久しく参加していない模様なので!セットで是非連れて行ってやって下さい!
Posted by: daisage |at: 2006/11/19 8:29 PM
ご無沙汰でども。

RE のサンドイッチも喰いたいが、黒石さんちのお肉も喰いたいねぇ…

ちなみにSummers 爺さんもつり○○なので、なにをしても全く問題ない(笑)でしょう。(棚の肥やしにしない限り)
Posted by: keytaccata |at: 2006/11/19 8:51 PM
>daisageさん
鯔釣り防波堤でなんて、とっても良いですね。(笑)
今週末ですが日曜日にキャスティングスクールに参加予定でして、土曜日はお休みの予定でした。
もし行くとしたら、土曜の夕方から数時間と言う短い時間になってしまいそうです。
角さんにお伺いをたててみますね。(笑)

>keytaccataさん
こんばんは
お近くだったら、ぜひ!なんですけどね。
そう言えばそうですね、僕の竿が遅れた理由の一つがスチールヘッドに行くから・・・でしたから。
こんな釣り馬鹿爺さんの竿ですから、ガンガン使いたおします。(笑)
Posted by: ペリカン |at: 2006/11/19 10:54 PM
お疲れ様でした。
はじめて『大名食い』を味わいました(笑)。
プロセレクトの肉をプロの焼き加減で食べる...おとなしく待っている自分がなんだか可笑しかったです。

>小さい池
私はそうそうに退散しました(だって釣れないんだもん!!)。

また,やりましょう!(次回は『最中』にします。)
Posted by: ゼロ |at: 2006/11/19 11:09 PM
運転お疲れ様でした〜
やっぱ”コチェルノ”の釣りは癒されます(笑
たまには、アホみたいに釣りまくるのも良いもんだなぁ
と思いました^^
Posted by: SALTSIZE |at: 2006/11/19 11:49 PM
>ゼロさん
お疲れさまでした。
またやりましょうね!
って、肉はくろいしさんですけどね。(笑)
最中も美味そう〜。

>SIZE君
お疲れでした。
やっぱりSIZE君は何処でも同じテンションなんだなと思った、癒しの釣りでした。
次はカワハギね。(笑)
Posted by: ペリカン |at: 2006/11/20 12:11 AM
最初は、ソーセージを焼きすぎると破裂する、という使命感から「焼き」を仕切っていたのですが、そのまま『焼肉奉行』になってしまったようです。途中で気がついたのですが、みなさんがすでに傍観者になっていたので、修正が利きませんでした。m(__)m
ゼロさんの「焼肉の自由」を奪ってしまったようで、心苦しい思いです。次回からは各自の「基本的焼肉権」を尊重して行動することを誓います。
Posted by: くろいし |at: 2006/11/20 10:18 PM
>くろいしさん
こんばんは
肉&ソーセージ、とっても美味かったです。
また宜しくです。
焼肉屋に行けなくなってしまいそうです。(笑)
Posted by: ペリカン |at: 2006/11/20 10:50 PM
>くろいしさん
私の「基本的焼肉権」なんてぺっぺのぺです(謎)。
ホントに美味しくって…またよろしくです。

ただ,玉ネギは輪切りのまんま焼いて食べる前に崩すのが好きです(笑)。
ではでは。
Posted by: ゼロ |at: 2006/11/20 11:47 PM
週末の件は、ご足労頂きありがとうございました!残念ながら参加する事が出来ませんでしたが、次回こそ!御同道お願いいたします!
SIZE氏にもよろしくお伝え下さい!では!Dai
Posted by: daisage |at: 2006/11/21 12:01 AM
>daiさん
これから春に掛けて、何度も行くかと思うので、また声掛けさせて頂きますね。
SIZE君にはその旨、伝えておきます。

>ゼロさん
玉ねぎは・・・僕の仕業です。
早く焼けた方が良いかなと思い、ついつい。(笑)
Posted by: ペリカン |at: 2006/11/21 12:07 AM
3400円だったのに、起こられました
SALTSIZEです。
内緒でカワハギ・ロッド購入致しました(もうバレましたが...爆
残るはギザウマス魚喰わせて、納得して頂く他無いので
是非とも、よろしくお願い致します(切実
Posted by: SALTSIZE |at: 2006/11/21 1:04 AM
>SIZE君
なんだよ、怒られちゃったの・・・。
SIZE君宅に更に行き辛いな〜・・・ちょっと離れた所で乗り降りしてもらおうかな。(笑)
僕が怒られるって言うこと無いよね。
次に買った時はうちに送ってもらっても良いよ。(笑)
Posted by: ペリカン |at: 2006/11/21 1:36 AM
大した怒られ方じゃ無いので、全然余裕です
SALTSIZEです。
兄さんが怒られる”スジ”は無いので、大丈夫ですよ(笑
Posted by: SALTSIZE |at: 2006/11/23 7:02 PM
本末転倒かもしれないけど、道具買ったら、一回釣り休み位で行った方が
良いかもよ。(笑)
Posted by: ペリカン |at: 2006/11/23 8:35 PM








Trackback
ならご、ならご、ならご♪ SALTSIZEです。 なんとまあ、一年ぶりの”淡水”
BLOGSIZE | at: 2006/11/20 6:41 PM

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Profile

Entry

Comment

潮汐

GPV

Search

Recommend

Archives

Category

Link

Trackback

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links