

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
カワハギ釣り
今日はSIZE君くろいしさんとカワハギ釣り。
昨年、荒天で飛んでしまったカワハギ釣りの仕切り直しです。

1

前回の釣りでなんとなく分かったと思っていたカワハギ釣りだけど、そんなに甘い物じゃ有りませんでした。

カワハギデビューのSIZE君が一発目を掛けてくれたおかげで、煽られました。
で、僕の一発目はなんとタコ!
カワハギ釣りでタコって・・・タコはSIZE君の専売特許のはず。(笑)

前回の釣りのパターンが効かず、知らぬ間に餌が無くなる事、数十回。
とっても悩ましくも面白い釣りでした。
くろいしさんも「掛けるまでいかない」って嘆いてました。

そんな苦労の中、SIZE君が3人中トップでした。
完全に僕は負けです。(笑)
途中、派手な誘いをして隣の人がドン引きしてたそうだけど、結果出してるだけにその派手な誘いも間違いなく効いてたのだと思います。
有る意味、完成の域にあるカワハギ釣法ですけど、先入観なしに考えると、色々まだやれる事は有るかなとも思いました。
ただ、ここで色々やりだすと無限ループに陥りそうなので、基本のスタイルは貫こうと思いました。

・・・で、タコ・・・やっぱりSIZE君も釣りました。さすが、タコングマスター(笑)

| ペリカン | 22:28 | comments(4) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | 22:28 | - | - |
Comment
ビギナーズラックの
SALTSIZEです。
タコのことは、スルーしてたのにぃ〜
やっぱ、ナノゾンカーが裏目に出ちゃったんでしょうかね?(爆
カワハギギザタノシスギザタノシス
また、行きましょうね!
Posted by: SALTSIZE |at: 2007/01/13 10:52 PM
タコはスルー出来ないって。
今度は勝つよ。(笑)
Posted by: ペリカン |at: 2007/01/14 1:22 AM
お疲れ様でした。
メールありがとうございます。
PCが寒い部屋に置いてあるので、ここのところ触れる機会がますます減ってます。メールに反応がないときは携帯へ、連絡よろしくお願いします。

昨日、帰ってからちゃんと数えたらペリカンさんと同数釣っていました。でも総重量は段違いですが…(泣)。この違い(特に周囲をドン引きさせて釣る天才初心者との)は、底に仕掛けを這わせた時間の差、と分析したのですがどうでしょうか?
Posted by: くろいし |at: 2007/01/15 12:48 AM
>くろいしさん
お疲れさまでした。
僕の方はでかいのは2匹だけで、あとはいまいちな感じでした。(笑)
あのDVDを見た感じでは這わせた時間とやっぱりあの派手な動きかなと思いました。
カワハギの錘への執着がSIZE君の派手な動きに魅了されちゃった上にあの這わせが効いたのかなと思いました。
根がきつい場所では効かない作戦なので今度は勝ちましょう。(負け惜しみ・・・笑)
Posted by: ペリカン |at: 2007/01/15 11:35 AM








Trackback
あ、ちょっとキモいタイトルでしたね SALTSIZEです。 まだ、三半規管が揺れ
BLOGSIZE | at: 2007/01/13 10:53 PM

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Profile

Entry

Comment

潮汐

GPV

Search

Recommend

Archives

Category

Link

Trackback

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links