スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
ウェット
なごみ店長さんと桂
僕はマッチザハッチにどっぷりで実は他の釣りはあまりやった事がありませんでした。

近所のなごみ店長さんはウェットを多用する方で僕にはとっても新鮮

僕がフライフィッシングに出会った13歳当時は沢田さん一色・・・なのに、気が付いてみたらマッチザハッチ至上主義みたいになっていた事も有りました(^_^;)

良い機会なのでなごみ店長さんに色々教えてもらいました。
いつもならあの虫、この虫な感じの釣りを求めるのですがこの日は違います。

リーダーの先にはフライが3本付いてます(^^)

今までもホントに時々だけどウェット「もどき」みたいなことはやってました。
でもなごみさんに教わったものはもっともっと繊細なもので、釣れちゃったと言う釣りではなくかなりアグレシッブな釣りでした。


(普段ならこのブログに載せないタイプの魚・・・思いっきり放流魚だけど、「ウェットデビュー」での一匹目だったので・・・なんか良い出方だったんです・・・コツコツコツって来てからドンっみたいない・・・なのであえて掲載・・・今は交流が無くなってしまいましたがSWFFさんがこんな事を言っていたのを思い出します・・・「魚に貴賎はない」・・・これに関しては全く同感。・・・ランディング中にリードが根がかってしまったのですが、なごみ店長さんが腰上まで浸かって、外してくれました・・・ありがとう)


(これはなごみ店長さんがドライで釣った一匹・・・この場所はマッチハッチ的釣りの方が良かった場所)

ウェットの釣りめちゃくちゃ面白いです。
桂と言うロケーションを差し引いてもかなり面白かったです。
それにあの環境の中、鱒はとてもたくましく生きている事にちょっとだけ感動を覚えました。

それにしてもウェットってのは魚を引き出す力があるのですね。
マッチザハッチも凄い爆発力があるのは実感しているけど、それにウェットを取り入れたら、どの時間帯でも釣りになってしまうような気がした。

新しい釣りは(も)楽しいです。

なごみ店長さんが車内でこんな事を言ってました。

「僕にとってフライフィッシングはザリガニ釣りの延長なんですよ・・・いつでも初心者の気持ちでドキドキワクワクしていたい」

いつのまにかこの釣りを長く続けていたら忘れちゃっていた事でした。

初心者の頃はヒレ丸で喜べたはず・・・浮き釣りでもなんでも楽しかったはず。
この釣りをしてる一部の人は他の釣法を攻撃したり、やたら競い合ったりして他人を攻撃しがちな人もいて、少々辟易してました。
僕はそんなことが嫌で何処にも属せずみたいなスタンスで居ようと思い釣りをしています。

ザリガニ釣りの延長か〜確かに喜びは同じだよ(^^)
| ペリカン | 16:29 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 16:29 | - | - |
Comment
流石!相変わらず良いの釣ってますね〜!
今度連れてってくださいな。
Posted by: 魚屋 |at: 2011/06/29 9:45 AM
>魚屋さん
お疲れっす。ベトナムで釣りは???(^^)
もの凄いロケーションと言うか環境な釣り場ですけど・・・魚はごっそり居ます(^_^;)
そうそう、週末は湯川だそうですね?
急遽僕も湯川詣でとなりました。
こちらはSIZE君とやっくさんと一緒に行きます。現地で会いましょう。
Posted by: ペリカン |at: 2011/06/29 1:45 PM








Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Profile

Entry

Comment

潮汐

GPV

Search

Recommend

Archives

Category

Link

Trackback

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links